トップ絵日記 > Happy Birthday to SEIYAΩ

■ 2015/08/13 (Thu)

Happy Birthday to SEIYAΩ

せいやさん、お誕生日おめでとうございまーす!

2015-08-13.jpg

*アブソル

本家>http://www.pokemon.jp/zukan/detail/359.html

アブソルのツノには自然災害を予知する力があって、何か起こりそうなときはそれを人間に伝えるために山から下りてくるんだけど、その結果、人間たちに「アブソルを見たら悪いことが起こる」と思われるようになってしまい、「わざわいポケモン」という別名が付いてしまった、ちょっとかわいそうなポケモン。例え天気が悪くなっても、アブソルが悪いわけじゃないんだよ。アブソルはせいぎのこころを持った、いいポケモンなんだよ。

まぁそんなわけで、ちびせいやのポケモンとして、アブソルが抜擢されたわけですよ(どんなわけでだ)

本家のアブソルがなかなかイケメンなので、コスチュームデザインもクールな感じにしてみたんだけど、絵としてはあったかい感じが出るように描いてみました。なんつーか、せいやさんって、こんな風に、目を少し細めて、ふんわり笑うことがあるんだよね。その表情を、ずっと描いてみたくて、でもうまく描けなくて、再度チャレンジしてみたのが今回の絵だったりします。伝わるといいんだけどなぁ、この表情。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^