トップ絵日記 > Happy Birthday to KEIΩ

■ 2015/10/22 (Thu)

Happy Birthday to KEIΩ

けいさん、お誕生日おめでとうございまーす!

2015-10-22.jpg

*ペリッパー

本家>http://www.pokemon.jp/zukan/detail/279.html

以前、ちびぽけでこんな(↓)絵を描いたんですが…(絵が見えないときは、文章内のリンク踏んでTwitterのページに飛んでやってください)(これアップした時点では見えない。見せたいけどお手上げ)(あ、前と今とで色が違うところ発見! まぁ…このままにしとこう…)

ペリッパーは、みずタイプを持ったポケモンではあるけれど、進化前であるキャモメの状態だと「なみのり」という泳ぐわざを覚えることができず(しょせん鳥なんで…)、ペリッパーに進化してやっと泳げるようになるポケモンなんですよ。まー泳げるようになったといっても、以前描いたイラストのとおり、ペリッパーのくちばしをモチーフにした黄色いカバンを浮き袋にして泳いでいる状態なので、これを「泳げる」と言っていいのかあやしいところなんですけどw 補助アリとはいえ、進化して不可能を可能に変えちゃうあたり、ちびけいにぴったりだなぁと思って、で、ちびけいはキャモメ(ペリッパー)になったんです。

あ、お兄ちゃんセーラー服着てるけど、女装じゃないよ!水兵さんだよ!(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^