トップ絵日記 > Happy Birthday to HIDEΩ

■ 2015/11/10 (Tue)

Happy Birthday to HIDEΩ

ヒデさん、お誕生日おめでとうございまーす!

2015-11-10.jpg

*ライボルト

本家>http://www.pokemon.jp/zukan/detail/310.html

ほうでんポケモン、ライボルト。タイプはでんき。一応、このちびぽけは、第3世代ポケモン(ルビーサファイアで初登場のポケモン)のみ使う方針でやってるんですが。でんきタイプの第3世代ポケモンが、ラクライ→ライボルトと、プラスル、マイナンしかいないので、旅用パーティにでんきタイプを組み込むとなると、ライボルト一択になっちゃうんですよね(プラスル&マイナンはプリティ要因だ!w)

ライボルトのボディは青。だから、ちびヒデの毛の色が青いんです。青いけど、ちびヒデだよ。

ちびヒデをライボルト化するときも大変だったんだけども、ヒデさんをライボルト化するのも大変だったねーι やっぱり、頭のとげとげ(ポケモン図鑑によるとたてがみらしい)が特徴的なんで、それを踏まえて頭だけデザインしてみた結果、ヘッドギアっぽくなったんで、戦闘服っぽいデザインにしてみました。ぴっちぴちなのは、筋肉見せたいからw (うちの画力ないから)筋肉描くの大変なんだけどね!w

なお、この手のきんにくにくにくな絵を描くときは、これまでヒデさんが放出してきた筋肉写メが、非常に良い資料となっております。いつも助かっております。ということで、今後もどんどん脱いでね! 脱がなかったら、脱がすよ!(え)(たぶん、沖花さんに脱がす度胸はありません←)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^