トップ絵日記 > ハモネプライブ感想文

■ 2008/12/06 (Sat)

ハモネプライブ感想文

実は、帰宅直後のアレは正式な感想文ではなかったんだよ!!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ということで、ハモネプライブ感想文ですよ。なんか、RED RIBBONライブも挟んでしまって、完全に公開するタイミング間違えちゃってるんだけど、まぁそういうこともある(えー)

…こんなんで、12月のライブラッシュ乗り切れるのかしら…orz(感想文的な問題で)

飛んじゃいました、北海道から

ハモネプライブの詳細を見て「う~んι」、JAMとハシゴできると知って「どうしよう…」、じゃ~んずΩ出演決定で悩んだ挙句「うーん、やめておこう><」と自分に言い聞かせ、ライブ1週間前のお風呂にて「…やっぱり行こう」と決意(ナゼ、お風呂) チケットがまだ余ってるか確認してチケット購入、飛行機の往復分チケットも泊まる場所も確保した。思い出はプライスレス! 沖花です、こんばんは。

本当なら、1部も2部も観たかったんだけどね。2部観たらその日のうちに札幌に帰れないという状態だったんで、泣く泣く1部のみの参加に。数日前(鼠先輩ライブ)で午後半休使いたてだったからね…また休むわけにもいかなかったのだよι

そんな、1泊2日の東京旅行でしたが。前日にJAMとじゃんΩ友さんとのじゃ~んずΩ話を満喫し、その後ディズニーランド散策、当日はハモネプ友達とカラオケでRAG FAIR祭り、会場ではちゃっかりじゃ~んずΩのフライヤー(鼠先輩ライブでゲットしそこねた、クリスマスライブとDVDのやつ)を回収し、帰りにパステルのプリンをお土産に購入と、まぁ、それなりに東京を満喫していたりします。


1週間前に取った席は…

後ろから3列目(お) でも、後ろの方の席は段になってたんで、視界は最高だったよ! お客さんの後姿もたくさん見えたよ! 出演者の姿は小さかったよ!\(^o^)/

まぁ…そんなもんよね…。


何歌ってたん?

曲数は、決勝進出グループ+タートルズ+マスター組(RAGとINSPi)は2曲、それ以外は1曲ってところ。あと、このライブだけのスペシャルコラボということで、大阪ナタデココ+やーさん@Bam B Crewの「チンピラナタデココ」と、なんかいろいろごちゃまぜの「ハモMIX」ってグループがそれぞれ1曲歌ってたと思う。

#地味に「チンピラ」というところで「チンパラ」と打ち込みそうになった(お)

ということで、放送されたハモネプにはなかった新要素としては、タートルズの「摩訶不思議アドベンチャー」と、スペシャルコラボだけ。これはどれも良かったね! 特にコラボは、今回のライブならではという感じ。


丸くなったやーさん@Bam B Crew

「チンピラナタデココ」で、大阪ナタデココの中に混ざる形でコラボレーションしたやーさん。完全に曲がナタデココ向きで、やーさんの声の良さをほとんど生かしていない感じはしたけれど、やーさんがかわいかったから許す!(お) 歩き方も女子高生風に軽く変わってたからなw チンピラすらも取り込む、恐るべしナタデココ…。


あでくん@ジュブナイルの人気は異常

たぶん、今回のライブで一番声援がでかかったと思う。ジュブナイルというか、あでくんに対する声援だなw

あでくんっていったら、ハモネプで歌った曲的にバラードのイメージが強いけれど、「ハモMIX」では普通にポップな歌も歌っていてですね。結構こっち路線もいいもんだなぁと思ってみたりした。


じゃ~んずΩのターン

最後から2番目がじゃ~んずΩのターン。ちなみにラストはハモネプリーグ6優勝のどんぐりでした。

し~ちゃん、Missingの歌い出しをマイクなしで歌ってですね。あれはすごくよかった! あと、曲中にとしさんのボイパパフォーマンスもしっかり挟んでいまして。ハモネプでしかじゃ~んずΩを知らない人はびっくりしたんじゃなかろうかw(というか、うち自身も、初めてじゃ~んずΩライブに行ったとき、としさんのボイパパフォーマンスにはびっくりした)

なんというか、ハモネプリーグ5優勝グループの貫録を見せつけたって感じだったね! できれば…もっと…聴きたかった…orz

ちょっと今回、たかさんの喉がきつそうだったんで、数日前の鼠VSΩライブでは気にならなかったのになぁ…と思いつつ、地味に心配してたんだけども、次のRED RIBBONでは普通に持ち直してたから無問題。

ハモネプリーグ5からの成長をみんなに見せつけてやれ!と勝手に思っていたりしたんだけれど、そこは達成できていたと思うw さすがじゃ~んずΩ、うちが惚れただけあるね☆


エンディングにて

最後のどんぐりのパフォーマンスが終わって、ステージ上は全員集合状態に。あれ? じゃ~んずΩとどんぐりに対するインタビューはなし?ι(他のグループにはパフォーマンス後にまとめて司会とのトークがあった)と思いつつ。

とりあえず、じゃ~んずΩがどこにいるか探してみる。…あ、2~3列目左端に発見。最前列は、マスター組と司会とちびっ子(やきそば★SOUL)で埋め尽くされている状態で、最前列左端にいるINSPiの隙間から、じゃ~んずΩの5人が見える状態。とりあえず、じゃ~んずΩの方を眺めていたんだが、ふと沖花は気づいてしまった。

ヒデさんの目が光ってるー!!

いや、席がステージから遠かったんで、はっきり見えてるわけじゃないんだけど、なんかそういう顔してるように感じた。間違いない、今、あの子はウケを狙っている! 隙あらば何かやってやろう、そんな目をしている!! …そうだよ、彼は自由人。2列目で大人しくしていられる器ではないはずだ! OK、いいぞ、やっちまえ!!(え)

ということで、沖花の目はヒデさんに固定(お) 期待通り、ヒデさんはいろいろやってくれていたので、その観察結果を以下にまとめます。題して、「自由人ヒデΩの記録」。

  • さりげなく、最前列左端に出てくる。
  • 隣の吉田さん@INSPiに絡む。
  • せいやさんあたりに何か言われて、ひっこむ(お)
  • INSPiの間から見えるヒデさんの目は輝いたまま。たぶん、まだ何かするつもりだ。
  • こんな感じにぐるぐる回り出すが、誰も付いてきてくれない。
  • 踊りを、ハッピーバナナの時に見たことがあるようなものに変えてみた。
  • なんか他の4人に伝染した(お)
  • みんな思いのほか楽しそうだ。
  • 隣の大阪ナタデココも一緒に踊り出した。
  • ハモネプ5のBブロックで決勝進出を賭け戦った2つのグループが、1つになった瞬間であった(?) まる。

以上です。


いつものライブのいつもの演出屋さんは実はすごかった件について

なんというか、ここぞという見せ場では、ちゃんとその人にスポット当たったりとかしてたじゃない。それが当たり前だと思っていて、あまり気にはしていなかったんだけど、今回のハモネプライブで痛感した。やっぱり、こういうのって、じゃ~んずΩのこと知りつくしていないとできないことなんだなと。普段じゃ~んずΩライブの演出してる人って、実はすごかったんだなと。今まで気付かなくてごめんなさい><

ハモネプライブ見てて、なんでここでこの人目立たせないかなとか、そこはベースにスポットだろー!とか、地味に見ていてもどかしかったというかなんというか。というか、最後の「じゃ~んずΩでした!」なんか、言った時にはもう照明落ちてたしね。オイオイとツッコミたい気分にもなる。


物足りない

ライブ後、友人と別れ、北海道への帰路についたわけですが。…なんだろう、このもやもや感。じゃ~んずΩを生で見れたはずなのに、なんかテンションが盛り上がらない。あれれ? どういうことなの??

北見で2部とも参戦→鼠先輩VSライブで対バン、時間半分→ハモネプライブで5分だけ

※じゃ~んずΩに着目した場合

2こ前のライブが原因かー!! こいつを基準にしてしまうと、物足りなくなるのもしょうがない/(^o^)\

というか、今回、中途半端にじゃ~んずΩ分を摂取してしまったせいで、あれから「じゃ~んずΩに会いたい…」病が発症して大変なことになってですねι こんなこと言うと札幌在住のくせに!とか怒られそうですが、足りないものは足りないんだ!(お) 

最近ね、ライブでじゃ~んずΩを見たくて仕方ない自分がいるのね。なんか忙しそうな彼らを見て、無理しすぎは良くないぞー休む時はしっかり休むんだぞーとか思いつつも、一方で早く歌聴きたいです><って思っていたりしていてだね。今でも十分ライブ行ってるとは思うの。でもね、欲は尽きないもので、また会いたくなっちゃうのね。なんだこの中毒性の高さw

ライブに行く度に、「これほどまでに、うちの中はΩに侵されているのか…」と思う沖花なのでした。


ハモネプライブDVD

地味に期待している方もいらっしゃるかと思いますが…たぶん出ないと思われますι ざっと見た感じ、入っていたカメラは1台。おそらくそれは、ステージバックに映し出す歌い手の顔アップ用のカメラなんで、たぶんライブDVDを作る気はないんだと思いますよー。


おまけ

JAMでのじゃんΩ友さんとのお話の中で、「じゃ~んずΩもせっかく東京来てるんだし、ゆっくり観光していけばいいのにね」という話に。ちょうどJAMの会場がディズニーリゾート内イクスピアリだったんで、「たとえば、ディズニーランドとか」って話になったんですが。

じゃ~んずΩがディズニーランドに…

……

ドリームが溢れるぜ!!!!!(おおおおお)

アトラクションで盛り上がるΩ、パレードに目を輝かせるΩ、キャラクターものの帽子を嬉しそうに被るΩ…。想像したらものすごく楽しいことになった一瞬w

#個人的には、どんな帽子を被るか考えるのがツボだったw 個性出そうじゃんw し~ちゃんはウェスタンランドにあるお店で普通にウェスタンな帽子選んでそう。としさんならスティッチのでっかい帽子とかかわいいと思う! たかさんにならカリブの海賊の隣のお店に良さそうなのあるんじゃね? ふふふ…ふふふ…(おーい、帰ってこーい)

リアルでは念願?のメイド喫茶に行ったようですねw つーか、メイド喫茶って札幌にもあるんじゃね? まぁ、本場の良さってのもあるんだろうけどさ。そんなうちは、札幌にある某メイド居酒屋になら、会社の飲み会で行ったことあったりする。うちは3次元の女性にはあまり萌えませんので、普通に飯食ってただけですけども(おお) 女の子なら2次元かつ10代までかなー。メイド服っていう衣装自体には、そそられるものはあるけどねー。おっと、またしても変な方向に話が…。

変な方向に話が行ったっきり終わるのもアレですが、感想文はおしまいですよ(お)

コメント

ワンマンライブを体験してしまうと物足りなく感じてしまいますよね。
同感です。

ΩとTDLってとても妄想しがいのある組み合わせですね。
私もタカΩさんはカリブの海賊かなって思ってました。
し~ちゃんΩ、帽子もかぶってほしいけど、ミッキーの
手袋もつけてほしいなぁ・・・。なんて
ほかにもいろいろ・・・。考えたらキリがないくらい出てきて
にやけてしまいました。もしかして耳つきのΩメンバーとか工房に
でてくる予定ですか?笑

あぁ~うんうんうん!
おぉ~~うんうんうん!
何度感嘆と同意をしたことか。
締めはらしくてGoodとかわけのわからんことを言ってしまいましたよ(笑)
ランド&シーΩで暴走しそうでしたね。超きぼん(b^∀゚)
チンパラ・・・あは☆私のせいだったりはしないのかな?笑
ありがとねん。

ときどき出てくるJAMでのじゃんΩ友さんって、
わたしのことですか?(笑)
いやあ~~  ランドでのかぶりものの妄想・・・
ふふふ…ふふふ… ←この続きはどうなった!!
後日、描いてください。妄想MAX状態でいいよw
そうそう。
ヒデΩさんは、たしかに何かをねらってたよね(爆)
>>カラオケでRAG FAIR祭り
おおっ!! おもしろそう!! 歌えないけど><
沖花さんのRAG FAIR=十八番はなんですか??

>さちこさん
手袋!!! そこは盲点だった!
あのでっかい手袋…それは…ハマるw
そしたら、帽子の調整が必要かな…うーん…(おーい、帰ってこーい)

なお、D社絡みのネタ絵は若干危険ですので、
工房で描かれることはないと思われますw(お)


>ぴぃさん
あまりにもカオスすぎるから没にしようかと思った「おまけ」の話。
でも書いてみると、ヒデさん観察記録クラスの長文になっているというw
うなれ両腕、わきたて妄想!!(なんだ、そのスローガン)

チンパラのタイプミスはありつつないつつ?
まぁ、1字違いっすからねぇw
うぃうぃ、どういたしまして。


>とみとみさん
そうですよー。あんまりライブレポに会った人のネタは
書いたことなかったんですけど、
おもしろかったんで、ついネタにしちゃいました(お)

「Summer Smile」はPV付きの入っていて楽しいから、
よく歌いますよw こいつは原曲キーで歌えるや。
ちなみに、歌うのは好きだが、上手くはないw

やっぱりΩの演出はTさんに限ります!!
RED RIBBONでつくづく思った。。
お!何かやるぞ!はRED RIBBONでも思ったよね!!
期待通りで、でもちゃんと検査を受けるΩは
エライのヾ(・∀・。)ノダ-! 
例の絵見ましたよぉp(≧∀≦)qキャ
美味しすぎるネタを提供してしまった~w
完成をお待ちしております┏○”

複数アーティスト出るステージ上では、
ヒデさん周りがカオスになることがよーくわかったw
彼中心に世界は回りだすね。すばらしい(え)

うぃうぃ^^ あの絵、もしかしたら
正月までのお絵かきラッシュに耐えられず、
年明け公開になってしまうかもしれませんがι
絵の完成と公開場所の開通まで、しばしお待ちを…。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^