トップ絵日記 > じゃ~んずΩゲーム化計画始動!!

■ 2009/04/01 (Wed)

じゃ~んずΩゲーム化計画始動!!

※4/2追記:この記事はエイプリルフールネタです。ネタばらしはこちら

この春、沖花はやっちゃいます。じゃ~んずΩが登場するゲームの制作。ジャンルはまさかの学園モノ!! ゲーム作るなんて6年ぶりな沖花です、こんばんは。

じゃ~んずΩメンバーが同じ学校に通う高校生という設定の学園パロディになります。ラフですが、イメージ画を何枚か用意しているので、数枚公開してみますね^^

2009-04-01a.jpg

↑基本は移動と会話。特定のタイミングで特定の場所に行くことで、誰かに会えます。

2009-04-01b.jpg

↑条件が揃えばこんなイベントも発生します。

2009-04-01c.jpg

↑イベントシーンには1枚絵が挿入。目指せ、コンプリート!

2009-04-01d.jpg

↑ミニゲームもあるんだよ! こちらは自分の誕生日に発生。

2009-04-01e.jpg

↑回答内容によって、友好度が大きく左右される…たぶん。

なお、このゲームは恋愛ゲームではありませんので、アシカラズ(お) 仲良くなれても、ラブラブにはなりません。ええ、その一線は守るぜ! 「沖花は青Ω」と言い張るぐらいに、そこには頑固になる!!(`・ω・´)

以上、速報でしたー。

  • タイトル:未定
  • ジャンル:じゃ~んずΩで学園アドベンチャー
  • 公開予定日:ゲームができたら

…なんかもう、いろいろとごめんなさい(え)

コメント

え~と、こういうのなんて言うんだっけ?
学園恋愛シミュレーションゲーム?
恥ずかしくて直視できません。
一番ウケたのは黒板ヒデΩ君だな。
こりゃすごい~ww
アンジェリーク仕様でないのが救いだったり?笑
(いや、あれは男を取るか女王の座を取るかだったっけ?)

>ぴぃさん
だーかーらー、恋愛要素はないんですってwww
それ入れたら爆発ですから、うちの頭が\(^o^)/

模写が苦手な関係上、人の画風をマネするのも苦手なんですが、
ちょっとヒデさんの絵のコピー絵描いてみましたw

アンジェリーク調べてみた(すんません、少女向けのネタはあまり知識ないんですι)
なんだ、このすごい設定w

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

キ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ター!!

沖花ちゃん!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

スッゲー!!!!!

早くやりたいっ!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ねね、清水くんは、何やってんの?o(@.@)o
黄昏に精一杯の息を吸って、寝ているの??

と、有馬くんに・・・おんぶ??( ̄TT ̄)ダラダラ

ぶっ壊れ設定もりだくさんで頼むよっ!!!

私、担任の先生で出演キボン!(o゜◇゜)ノ

>月佳さん
清水くんは、ひざまくらの図にしようとしたけど、
構図をイメージした時点で沖花の頭から煙が上がったため、断念したそうな(お)
もう少し、沖花がオトナになったら描けるんじゃないかな(ナゼ)

おんぶいいですよね。青春ですよね^^

月佳さんはもちろん清水くんのクラス担当ですよね、わかりますw

ちょ!!!なんじゃこりゃ~~!!!

もしかして、せいやΩくんのって
ラジオでゅってた指輪を探せゲーム??

あのぉ・・・校庭を校舎の教室の窓から眺めるのはアリですか?w
(出たよストーカー(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!)

こ・・こわれていいですか( ̄TT ̄)ドクドクドク
ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!!完成いつ~~??!!
妄想族にはたまりませんなぁ (≧∇≦)キャー♪

>美樹さん
あ、気づいてもらえた! せいやさんのはラジオネタです。
これをやりたいがために、ミニゲームを搭載したと言っても過言ではないw
レアアイテム「せいやさんからの指輪」は、このイベント限定で入手できますb

教室から窓を調べたら、校庭を駆け回る、
三浦のお兄ちゃんが見えるかもしれませんねぇ^^
でも、遠くから見てるだけだと、フラグが立たないですぜι
タカルート進まないっすよ?ι(ルート言うな>沖花)

あとさ、あとさ、あとさーーーーー(興奮気味
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーー♪

野球部!!野球部登場させてええぇ~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

エースはもちろん!片桐君!!

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

あと、1時間半…か。

>月佳さん
全1枚絵コンプ後の隠しルートとして、片桐くん登場って感じにしますかw
行けないはずの場所が解放されて、あれれ?と行ってみるとA氏が!!

夢が広がりますねw\(^o^)/

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^