トップ絵日記 > 心機一転!

■ 2009/05/31 (Sun)

心機一転!

トップページのカウンター画像を、先日公開したじゃ~んずΩドット絵ベースの画像に変更しましたー。場所も右上に移動。てか、表示確認用にトップ見たとき、管理人自らコンプキリ踏んでて噴いたんですがw

コンプキリとは?
現在のように、「使用画像が5種類」で「5桁表示」であるときに発生するキリ番。5つの画像が全部異なる=画像コンプリートということで、コンプキリ。キリが良くないから「キリ」というのはおかしい気もするけれど、そう名付けてしまったんだから仕方ない(おお)

今、工房でキリ番制度とってないから、キリ番踏んでも個人的ににやにやすることしかできないんですがw 普通に1000キリとかぞろ目とかを踏む以外にも、「あ、また、全員揃ってる!」とか「全部○○Ωだ~!」的な楽しみが増えましたので^^ これからは、トップページの右上も、要チェックや!!w

そういえば、Ωメンバーの新ブログ、続々公開中ですな^^ アメーバブログは、PC版と携帯版のURLが違うんで注意ですよ(あつしさんところの楽天ブログもそうだけど) せいやさんが貼ってるのがPC用アドレス、し~ちゃんが貼ってるのが携帯用アドレス。みんなのアカウント名はわかりやすくできてるんで、ちょちょっとURL弄れば、全員分の新ブログが、PCからでも(たぶん携帯からでも)確認できますわさ^^ いやぁ、動画も投稿OKとなると、夢が広がりますねぇw 1日1記事の制限も消えるし^^ これからもよろしく☆(いろんな意味で←お)


追記ー(22:50ごろ更新)

携帯でPC版アドレスにアクセスしても、携帯版にジャンプするようになってることを、自分の携帯で確認。携帯版アドレスをPCで見ると、携帯で見てね的ページが出るから、てっきり互換性ないんだと思ってたι とりあえず、紹介するときは、PC版アドレスを出しとけばいいってことかー。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^