トップ絵日記 > 今宵のほっとけは怖い話特集

■ 2009/08/05 (Wed)

今宵のほっとけは怖い話特集

三浦兄弟の沈みっぷりに笑ったw(お) 沖花です、こんばんは。

てか、うち、リアルに0感なんですわwww 全く、その手の体験がない。まぁ、うち、「知る必要がないことは知らなくてもいいやー」なんて考え方の持ち主なんで、見えてこないんでしょうなw 普通に耳に入ってるはずなのに、視界にあるはずなのに、まったく認識されてなくて、「え、何? そんなんあった?」ってのは、沖花にとってよくあること。…って、それはそれで、どうなんだι

一応、ちょっとオカルトな話?がないわけじゃないんだけど、ちっとも怖くないから、ほっとけに送らず、ここに書いてしまうことにしますw

地味にね、実家の向かいの家が、「出る」と地元では有名なところらしいんですけど、我が家には一切怪奇現象は起こらず。オトンと妹が「2階に何かいる!」って騒ぐことはあったけど、オトンも妹もビビりだからねw 出るのはワラジムシとカマドウマとネズミぐらいだよ、HAHAHA。

で、ガキのころに、オカンにお使い頼まれて、噂のお家に行ったときの話。いつも、玄関の外で回覧板渡したり、果物のお裾分けとかしてたんだけど、1回だけ玄関の中に入ったことがあるんよ。入ってびっくり。壁にずらーっと並んでる、お札、お札、お札。…あれ見たときは、「ああ、噂って、本当だったんだな…」って思ったな。

うん、ただそれだけの話。な、怖くないだろw ちなみに、今は建て替えられたから、そのお札だらけの家自体はもうないよ。

…とまぁ、本人0感のため、こんなお話しかないんですー>< 怖い話自体は結構好きなんで、話はそれなりに知ってはいるんですが。


せっかくなので

唐突ですが、うちが「これ、マジ怖い><」と感じたブラウザゲームの紹介をば。「TheHOUSE」は、うちもさすがに怖すぎて、1度は投げたゲーム。後にクリアしたけどね…。当時は英語版しか知らなくて、脳内で翻訳しながらがんばったけど、今は日本語版あるみたいね。ということで、日本語版にリンクしてみたよ。

序盤が一番怖いんで、怖いの苦手な人(特にびっくり系が苦手な人)は、最初からやめといた方がいいと思うι 逆を言えば、序盤乗り切れば、あとはラク。チャレンジャーいましたら、Fight!w


じゃ~んずΩの感謝祭的なライブ

そういうの、いいと思います!! というか、企画&ネタ満載の、完全にファン向けのライブとか、あってもいいと思うんですよね。魅せ場の歌もちゃんと入れつつ、大半は企画とネタな感じの構成で。ツアーでやってた類のバラエティ路線もありーの、せっかく作ってはみたけれど表に出ることのなかった試作曲の披露もありーの、ソロライブ参戦しないと見れなったメンバーソロとかギター弾き語りもありーの、今までのじゃ~んずΩの枠にはまらないライブがあってもいいと思うんだ、たまには。

こういう企画系のチャレンジ精神溢れるライブを通して、Ω自身も新しい自分を見つけられて「やったね!」だし、ファンも新しいΩが見れて「やったね!」だし、お互い悪い話じゃないと思うんだよねw リアルな話w

とまぁ、浴衣ライブとかあってもいいよね、って話をほっとけでしてたから、乗っかってみる。ふふふ…そんなに浴衣がいいのかぁ(・∀・)にやにや もうちょっと待ってろよぉ(・∀・)にやにや


今日の絵

今日の絵は、「三浦兄弟も怖いの苦手なんだね!」とうことで、ガトキンライブ感想文で描いた絵の修正版をアップします。…うん、三浦兄弟も苦手とあれば、あの絵は描きなおさねばなるまい。前の状態で、ヒデさんは怖いもの見たさな、でもちょっと怖いー的な雰囲気が出るように描いたわけだが、タカさんは怖いのぜんぜん平気なつもりで描いてましたからねぇ。情報が変わると絵も変わる↓

2009-08-05.gif

ビビった人の叫び声にビビるって、あるよねw


まさかの展開(3:30ごろ追記←てか寝ろ>自分)

http://ameblo.jp/jarnz-toshi/entry-10314331665.html

としさんもか!w じゃ~んずΩ、オバケに対してダメダメじゃん/(^o^)\ じゃ~んずΩレンジャーVSオバケとかになったらどうすんの! Ωレッドしか戦えないじゃん!!(そういう問題!?ι)

リアルな話、うちは大丈夫だったなぁ。本気で怖くなると、無意味に視線感じたり、鳥肌立ったり、肩重くなったりするんだけど、今回はなかったからねぇ。今日も普通に寝れそうな雰囲気ですb

コメント

怖いネタならドッサリ揃ってる美樹ですw
開始直後のヒデΩくんの固まりようには笑ったし
お兄ちゃん最後に「ふざけんなよ」言ってたね(* ´艸`)

浴衣浴衣浴衣でLIVE~~!!!
来年と言わず9月に残暑お見舞いLIVEでも~♪

>美樹さん
いやぁ、今日の三浦兄弟の反応も面白かったっすねぇw
なるほどなるほど、この2人は、苦手なものに直面すると、
こうなるのねーφ(`д´)メモメモ…(何)

うんうん、こういうお祭りーなライブ、あってもいいと思う!
てか、やろうよ、浴衣ライブー。みんなで浴衣ー。

兄ちゃんの「ふざけんなよ」可愛かったですね(笑)
私も昨日は家で一人だったので、ふざけんなよって思いました(笑)
コワカッタァ(ノд

みたみた~としΩくんも苦手だってね(≧艸≦*)
レッドΩさんは、たぶん、無言で1番最初に猛ダッシュして
気づいたら逃げていなくなってそうな気がするんですけども【;・∀・】ゝ”
紫Ωくんは動けなくなっちゃいそうな予感w
で結局逆ギレして戦うのは、やっぱり兄弟なんじゃないかと・・・
この方達をぜひ、富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮に
連れて行ってみたい(・∀・)ニヤニヤ

>chicoさん
うち、グループ主義の青Ωなんで、
やっぱりじゃ~んずΩは5人で居てもらった方が嬉しいんですけど、
たまには、いいと思うんですよね。ソロとかツインとかそういうのも。

企画系のライブって、普段できないことができるチャンスでもあると思うんですよねぇ。
うちが今まで観てきたライブの経験上の話ですがw
#この企画、うち提案と見せかけて、実は、
 参戦したことのあるライブのパクリだとかなんとか…。


>美樹さん
ディズニーランドでロケと見せかけて、連れて行かれたのは、
富士急ハイランドの最恐戦慄迷宮の前…って感じのシナリオですね。わかります。

HBCさぁーん! DVDのスペシャルコンテンツとして、この企画どうでしょうかー?(お)
面白いの撮れると思いますよーw

Q) じゃ~んずΩってタレント?
A) いえ、アーティストですよ。

怖がられるかは、別として話だけは豊富です。体験はいろいろですけど。
昨日タカ君に初めて読んでもらえたのですが、そのネタが、私の体験で一番怖いものでした・・・。上司から聞いた時に寒気がよぎりましたから・・・。今となっては思い出話。ほっとけメンバー怖がらせてしましました・・・。

てか浴衣ライブとか、企画ものとか!来年にでもぜひ!!とか思います。ぜひ待ってます!って感じです。

東京のチケットナンバー聞きました。一部はA60番台二部はB10番台沖花さんの近くかな??

九月は連休にイベント満載ですね!!名寄行くんですか??私は名寄悩んでいる次第です。

>もっち@ゆかさん
怖い話だったら耐性があるっぽい、沖花です、こんばんは(おお)
でも、びっくり系は苦手だったりする。心臓に悪いからカンベン><

うち、東京ライブはもっと後ろですよーw

一気にイベント公開されましたねぇ^^
名寄はねぇ、たぶん行かないと思いますぜーι

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^