トップ絵日記 > 大感謝祭ライブ!

■ 2009/11/13 (Fri)

大感謝祭ライブ!

携帯用待ち受けの新作がとりあえず出来上がった沖花です、こんばんは。1110絵を描き上げた時点で、力使い果たして、ばたんきゅー><状態だったのに、またモノ作りしてるとかねw ま、結局、沖花はモノを作り続けるしかないんだよ、たぶん、きっと、おそらく。

#今回わかった回復の目安→Ωの写真を見て「かわいい~!!」と悶えることができれば回復、Ωの写真に対して話しかけだしたら正常(それはそれでどうなんだ)

で、新作ですけど、明日・あさってのライブ会場付近で声掛けてもらえれば、先行配布可能ですノシ とりあえず、自分の携帯には入れた。会場に入る時点で携帯の電源切っちゃうんで、欲しい方は、外で待ってる間とかに捕まえて頂けると助かる。まぁ、捕まえなくても、工房で公開する予定のものしか持ち歩かないから、工房公開を待ってもいいんだけど。


前振り長くなったけど、大感謝祭ライブの感想文?というか、メモのようなものだよ。さくっと書いてみる。さくっと。

新曲については、タカさんのブログがわかりやすい

http://ameblo.jp/jarnz-taka/entry-10383973377.html

本日は新曲がたくさん! 全曲のタイトルと説明は、タカさんところのブログで確認できるので、そちらへどうぞ^^ うん、こう書いてくれると、ものすごく助かる^^ というか、正式名称をすぐ出して正解。これがわかるまで「カナワヌ恋」なんか、あまりのエロさに「エロエロエッサレム」とか呼ばれてたからw 後者が定着する前で本当に良かったね!


いろいろ歌について突いてみる

君が代
まさかライブで聴けるとは!! というか、スタンドマイク1本囲って歌う図をΩで見れるとは!!(お) 地味に、スタンドマイク1本を囲って歌う図ってのがツボでさぁ。いやぁ、本物目の当たりにできたし、いつか描きたいな。うん。…と、のっけから、絵ネタですw すんませんw でも、うちにとって、大事な視点なんだw
カナワヌ恋
これがエロいのなんのって。えろいじゃなくてエロい(お) し~ちゃんの仕草とか腰とか腰とか腰がエロすぎたんで、「この動きをアニメ化したら面白いんじゃね?」と一瞬閃いたわけなんだが、脳内でイメージされたものがあまりに危険だったため、一瞬でボツになったとかなんとか。せっかくいい曲なんだから、もうちょっと伸ばしてもいいんじゃね?と思う曲、その1。

#というか、そもそも、オスメスオーラ発するものを作れないんですけどね! 作ってて恥ずかしくなるから!(お) エイプリルフール向けの「名目上は友情育みゲーでも、ぶっちゃけどっからどう見ても学園恋愛ゲー」なネタを膨らませた時も、あのレベルで逃げ出したくなる気持ちを抑えて作ったっていうんだから、沖花のこの手に対する耐性の低さは見てとれるかと(おお)

アリガトウ
ストリートで聴いた時も絶賛した気がするけれど、これ、本当にいい曲だと思う。歌詞やメロディーが作りだす世界が、ものっさ「きれい」に感じるのよ。ドツボ。これ聴いてると、全身に電気が流れるw せっかくいい曲なんだから、もうちょっと伸ばしてもいいんじゃね?と思う曲、その2。沖花のイチオシ。
ココロノタネ
復活来たねぇー。去年の北見ライブぶり?? としさんの歌声久しぶりー! そして、せいやさんの甘いボイス復活キター! 大感謝祭ライブで通常の音域を解禁するって言ってた気がしたけど、ここで来たか。いや、本当に2か月間お疲れ様。自らを磨くのはこれで「終わり」ってわけじゃないけれど、まぁ、一つの区切りとしてだなw

で、思うのが、Ωの引き出しの広さ。今までのΩにはなかった路線が、次々と開拓されてるのよ。もともと、リードボーカルできるのが4人もいる上(ちなみに5人目は「ココロノタネ」限定の最大規模の破壊力を持つ秘密兵器となっております^^)、4人の声の特徴が違うのもあって、じゃ~んずΩとしての歌の幅広さはすごいことになってたわけだけど、それがまた広がった感じ。見る度に変化を遂げてるんだよなぁ、じゃ~んずΩって。


せいやさんの○○チラ 復活編(?)

しばらくせいやさんのムネチラ見てないなぁ…って思ってたら、久々に来たね、パンチラ(お) あんまり深く語るのもアレがナニでソレなので(だから何)、パンチラあったよ!ってことだけ書いて終了させていただく。ちなみに、見えたときの沖花の反応→「見えたっ!」としっかり発言(お) …我ながら、なんてオヤジな反応をするんだと思うわけなんだが、どうなんだろうね本当に。

#というか、せいやさんの場合、動きでセクシーさ炸裂させてるから、今更チラリをする必要がないというか、なんというかw 要するに、TRUSTコンビのエロさは異常。いいぞ、もっとやれw(お)

#えろいからエロいに変わった件…進化したらしいよ(お)


5人になって1年

5人になって1年過ぎたじゃ~んずΩ。地味に、沖花のじゃ~んずΩ熱に火が付いてからも、だいたい1年になるのよね。「じゃ~んずΩに会いたくて仕方ない」、そんな症状が現れたのは、去年の秋だった。じゃ~んずΩの存在に触れている時間ほど、幸せな時間はないw だから、うちはライブに行くし、メディアに出ればチェック入れるし、これでもかってくらい追いかけてきたんだw そして、これからもね^^


今日のおまけ画像 その1

2009-11-13a.gif

なんか照明に頭ツッコんでたから(お) 沖花の脳内では、その光源は自家発電している、という風にイメージされたようだよ。なお、沖花のΩレンジャーネタの設定についてはこちらから


今日のおまけ画像 その2

2009-11-13b.jpg

羽巻いてるし~ちゃんをオプション付きで描いてみたけど、かっこよさがまだ足りない。これでも自分の画風壊したつもりなんだけどなぁι 壊さないとかっこいいのが描けないという。破壊後の絵も自分の絵にできればいいんだけど…うーむ。

あ、ちなみに、首に羽巻いてたのは事実ですが、背中に羽は生えてませんのでアシカラズ。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^