トップ絵日記 > せいやΩさんマウスカーソル作ってみた(追記あり)

■ 2010/06/15 (Tue)

せいやΩさんマウスカーソル作ってみた(追記あり)

例の壁紙問題壁紙をランダムに変更するツール見つけたので、それを使って4人分を定期的に変更するように設定したんですが、少しばかり問題が。

紫Ω成分が足りない!!!!!(お)

そりゃ、せいやさんの壁紙がないからね。困ったね。今、誕生日絵を描くわけにもいかないし、せっかく星座絵で統一してるところに別の絵を持ってくるわけにもいかないし。どっか他に紫Ω成分を追加できるところがないかなーないかなー…って、あるじゃないか!!(おお)

とりあえず、どんな感じになるかテストも兼ねて、せいやさんの分だけ一通り作ろうとしてた「じゃ~んずΩマウスカーソル」。作りかけだったんだけど、myPCの紫Ω成分補給のためにも、完成させてしまおうぜ! そうしようぜ!

ということで、作ってみた。

2010-06-15.png

この記事の続きを読めば、せいやΩさんマウスカーソルがブラウザ上で体験できます(ブラウザや環境によっては、カーソル変わらないこともあるです><)

先にこの記事ページに飛んできてて、とっくに変わってる人もいるかもしれませんがι 追記部分にマウスカーソル変えるおまじないを仕込んであるので、この記事ページ限定でカーソルが変わるようにしてあるです。設定したのは、「通常の状態」と「リンクの選択」のみ。

全部使ってみたい方は、ダウンロード版をどうぞ。設定方法は検索サイトで調べてみてください(というか、画像付きで丁寧に説明してるところはいろいろあるんで、ここで説明するより手っ取り早い)

使用感についてコメント頂ければ、対応できる部分は対応します。問題なさげだったら、他4人分も同じ感じで作って、ギャラリー持っていきますわさ。

Q) なんで、せいやさんの分だけ?
A) 帽子・ターバン・サングラスといった装備品がないので、テンプレートとして最適だから。せいやさんをまず作って、それをベースとして、他4人を作る…ってのが沖花の定石。ベースパート担当だけにね(いや、パートは関係ないぞ)
Q) リンクの上にカーソル持っていくと、頭が邪魔で下の文字が読みにくい。
A) 仕様です(お)
Q) ねぇねぇ、5人分のマウスカーソル作ったとして、沖花はどれを使うんだい?
A) …………。ラ、ランダムに自動変更してくれるツールないかな?ι


5/16 0:50ごろ追記

肝心なこと書くの忘れてた。このマウスカーソルセットのタイトルは「Power」。「Power」の振付を元にいろいろ作ってあったりします。…見りゃわかるって? それもそうだw

というか、一応項目あったから作ったんだけどさ。「手書き」と「代替選択」っていつ使うんだべか。この状態になったの見たことないわけだが。

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^