トップ絵日記 > SeiyaΩさんお誕生日おめでとう!

■ 2013/08/13 (Tue)

SeiyaΩさんお誕生日おめでとう!

せいやさんお誕生日おめでとうございますー^^ ぱちぱち。

新作(新世界樹の迷宮)が発売されてもまだまだ続く世界樹の迷宮4ネタ!(おお) 世界樹4って何?って方は、初回であるヒデさんの回をご覧くださいませ。

ゲームの方はまだまだプレイ中なんですけども、現在、「世界樹の迷宮4」の舞台タルシスの世界樹を引き続き目指して行く現Ωの5人と、「新世界樹の迷宮」の舞台であるエトリアの探索を始めるタカさんとで、チームが分かれた状態になってます。実際のゲーム上のストーリーでは、この2作品に直接的関連はないので、あくまで脳内設定なんだけども、ちょうど第3大地の迷宮最下層探索時にゲストキャラが増えて6人編成になり、迷宮クリアと同時に5人編成に戻るので、そいつに合わせて、けいさん加入とタカさん脱退をゲーム内に反映させちゃった感じです。これからは、ゲームソフトを隔てて、それぞれでがんばっていきます。うちは、両方を見守ります。そんなところ。

さてさて、今宵は5人目のご紹介!

スナイパー:せいや

せいやさんはスナイパー。弓使いです。またか。そう、またなんです。Ωレンジャーでも弓使い、世界樹3でも弓使い、あと、ドラクエ9でも弓使いだったな。なんかよくわからないけれど、うちの中でせいやさんは弓持って後方支援系やってることが多いね。まぁ、もともとベース担当だったしね。後ろから支える、そんなイメージなんだよね。

今回のせいやさんは、状態異常特化で育ててます。頭封じ/腕封じ/脚封じで敵を縛り、毒/麻痺/睡眠/混乱で敵を追いつめるのが得意です。しかも、クリティカル発動率が高く、基礎攻撃力もそこそこ高いので、ばっこばっこ敵を落としていくというね。じわじわ系と見せかけて、実は立派なアタッカー。縛って追いつめ落とすなんて、なんかえろいな!(お←だから、スナイパー×ミスティックとしての性質ですからね!w)

公式絵はこんな感じ。これを元に描いてみたのがこちら。

2013-08-13.png

…おにゃのこですか?(男性です)

#Twitterに投下したバージョンから、文字部分の縁取り太くしました。ごちゃごちゃしたところにごちゃごちゃしたもの置くなって話っすよねι

ラフではイケメーンだったはずなんだ…で、線整えてたら、なんか、かわいこちゃんになった(おお) 描いた自分もびっくりだ。うちの描くせいやちゃんは、ちょいちょいおにゃのこになっちゃうけど、今回も「やっちまったー><」って思ったね。でも、うちの中で「かわいいは正義」なので、そのままの仕上げちゃいました☆ こんな顔だけど、おっぱいはないよ。

#かわいいは正義…かわいいものが大好きで、うちが描くものはみんなかわいくなっちゃうんだけど、リアルΩはかっこいい路線というかえろす路線に向かって欲しいと思っています。描けないけれど、応援はしてるんだよよよ。

#おっぱいはない…ツイキャスでは爆乳になってたね。


さて、昨年度まではここで誕生日絵シリーズは一区切りだったんですが。今年3月に新しい仲間が増えましたので、誕生日絵シリーズはもう少し続きます。次回は10/22。一肌脱いでもらうぜー兄さん!w

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^