トップ絵日記 > Ω家の歴史

■ 2013/08/23 (Fri)

Ω家の歴史

Ωの古いデータを物色していたら、Ωは(うちが把握してる中で)最も古いホームページでも、自分たちを家族に例えていたことを知った(お) てか、ここも以前に何度か目を通してあったはずなんだけどねーι なんかよくわからないが、今更発掘。

せっかくなので、うちが把握してる限りの本家Ω家族ネタをまとめてみるよ!


第1期Ω:2004/5/1~2005/10/8

母:たかさん(リーダー)、父:かっちゃんさん、ペット:トシ、おじさん:ヒデ、一人息子:ひとしくん、居候:コバ

名前の表記は、本家に合わせてます。ヒデさんがおじさんなのは、タカさんの弟だからだそうな。てか、タカさんがリーダーだったことに驚いた。いや、ある意味自然なんだが。ネタバレすると、としさんは最初から最新までずっとペットポジションです(お)


第2期Ω:2005/11/26~2006/8/26、2006/10/29~?

ペット:としΩ、母:たかΩ(音楽リーダー)、娘:せいやΩ、息子:ヒデΩ、居候:窪Ω、父:コバΩ、助っ人(非メンバー):しーちゃんΩ&ペイΩ

第1期での居候が第2期でのパパになってる辺りに複雑な家庭事情を感じつつ(お) タカあさん続投、ヒデ叔父さんが転生し息子となり、さらにせいやちゃんが生まれたようです。し~ちゃんはまだ助っ人だったようで、家族の称号は得られていません。この第2期Ω家族ネタは、以前絵のネタにもしたので、プロフィールの原文見たい方は、こちらからどうぞ^^


第3期Ω:?~2008/10/5

としΩ(総合リーダー)、たかΩ(音楽リーダー)、ヒデΩ、せいやΩ、し~ちゃんΩ、あつしΩ

家族ネタは見当たりませんでした…。なので、メンバーだけ紹介。表記はiらんど版から。ハモネプ優勝したのはこの頃なので、この頃を知ってる人も多いと思う。


第4期Ω:2008/10/26~2013/3/2

ペット:としΩ(リーダー※2012/7まで)、父:タカΩ、母:せいやΩ、近所の小学生:ヒデΩ、一人っ子:し~ちゃんΩ(リーダー※2012/7から)

ソースは、時が止まったままの現公式サイトから(お) 今のとこ一番長い第4期。タカさんが性転換し、せいやさんがお母さんになり、そして、ヒデさんが家の中の人じゃなくなりました(お) たぶんアレです、家の子じゃないけど、ナゼか家の中にいるって、そういうパターンなんだと思います。としさんは安定のペット、し~ちゃんはリアルと変わらぬ一人っ子。


第5期Ω:2013/3/2~2013/6/16

C.ChanΩ(リーダー)、HideΩ、TakaΩ、SeiyaΩ、ToshiΩ、KeiΩ

短い第5期。ここも家族ネタありません。沖花が考えたバージョンならあるけどね!w


第6期Ω:2013/6/22~

C.ChanΩ(リーダー)、HideΩ、SeiyaΩ、ToshiΩ、KeiΩ

なうなう! 家族ネタは未定。今の彼らなら、どのような設定にするのかなぁ…。ま、たぶん、としさん、またペットなんだろうけど(お)


ちなみに、第○期ってのは、うちが勝手に付けたものなので、ご本人の認識とは違うかもしれないっす。第2期と第3期の間にいろいろありそうだしね。てか、そもそも、し~ちゃんとあつしさんの加入時期は同時じゃないはずだしなぁ。

うちもハモネプより前のことはわからんので、実は他にも関わった人がいるのかもしれないけれども。うちが発掘できたのはこんな感じ。歴代全部集めると、全員で11人(助っ人含めると12人)ですね。この人たちがいたから、今のΩがあるわけですな^^


最後に、ぼくの考えたΩ家族編成(現メンバー版)

ペット:とし 長男:けい 長女:せいや 次男:ヒデ 三男:し~ちゃん

第2期Ωの設定をベースに作ったのがコレ。この家族設定、個人的に結構気に入っていてw なんつーか、うちが描きたいΩというものを、このネタ通じて描けそうなんだよね。考えるだけで結構楽しい^^

唯一のオトナだったタカーさん(お母さん)が抜けてしまい、子どもだけになってしまったΩ家だけど、それでもこのネタは続きます。

2013-08-23.jpg

子どもたち集合ー!

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^