トップ絵日記 > Happy Birthday to HideΩ

■ 2014/11/10 (Mon)

Happy Birthday to HideΩ

ヒデさんお誕生日おめでとうございまーす!

2014-11-10.jpg

雷の戦士JANRZΩイエロー! 電気と光をつかさどる戦士です。イメージカラーが黄色いから光系を扱うようになっただけで、Ωの楽曲「光」とは、実は関係なかったりするよ(バンブラPの「光」もよろしくね!←宣伝) イケメンなのは仕様だ! 沖花ワールドではかっこいい担当なんだ!(おお)

#というか、これ描いてて気付いた。属性の耐性発動時に目の色変わるって設定してたはずなのに、ここまでことごとくスルーし続けている! 忘れ続けてしまったから、もういいやと思って、このヒデさんも目が普通です。

ヒデさんボクシングやってたからパンチで戦うってのは決まってて、電気っぽいもので腕に付けれそうなもの…ってことで、武器は「コイル」と命名しました。この絵の手首に巻かさってるのがそうです。まぁ、でも、本来のコイルってのは本当は何重にも巻いてなきゃいけなくて、ヒデさんの武器は「<1つ>の環」である必要があったから、本当の意味でのコイルではなかったりするんだけど。<1つ>である必要があったのは、アレね、実はΩレンジャーには数字が割り振らさってて、武器でわかるようにしてあるの。1つの環でコイル、2本のつららでアイシクル、3本の爪でフレア、4枚の羽でフェザー、5枚の盾でシェル、6方手裏剣でサイクロン。

ちびヒデが11/10限定で放電するというエピソードは昨年お話済みなので、ちょっと切り口変えてみますか。ちびヒデは、ちびず全員が持っている「お兄ちゃんへのらぶ」をベースに、「お兄ちゃんへのリスペクト」を強めにキャラづくりしてます。お兄ちゃんみたいなカッコイイ男になりたい!って心の底から思ってるんですよね。なので、お兄ちゃんのやることはとりあえずマネします。お兄ちゃんみたいになりたいわけだから当然ですね。マネをしながら成長していくのです。先日も、ラジオメガでの人の食べ物に手を入れるというエピソードを聞いて、さっそくマネしておりました。これも一つの成長…ってソレデイイノカナー?


さてさて、祝う気あるのかよくわからない誕生日リレーも2014年分完走しました! ぱちぱち。てか、真面目に祝ってるのって、うちじゃなくて、ちびの方な気がします。もうちょい、うちも、気の利いたこと言えればいいんだけどね。

次回は2015年5月の予定だよ。ネタは地味に決まってますw またしても誕生日に全く関係ない絵になる予定ですが、来年もまたお付き合いいただけると幸いです。さーて、誕生日更新も終わったし、キャスにあったお風呂ヒデさん描いてこようっと♪(お)

コメントする

※このブログのコメントは承認制です。管理人に承認されるまでコメントは公開されませんので、しばらくお待ちください。コメントを非公開にしたまま、管理人のみ閲覧できるようにすることも可能ですので、非公開にしたい場合はコメント内にその旨を明記してください^^